ざくおの語り賢者ブログ

語り賢者はほどほどに。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DD的思考法 後編

先日のブログ記事の続きになります。DD的思考法 前編 - ざくおの語り賢者ブログこちらからどうぞ。 4.解答例 前回の最後の頭の体操についてです。みなさんはどんな盤面が作れたでしょうか。ちなみに僕はサイフリ + クリスタル + テムジン + 契約書一枚 + 虚…

DD的思考法 前編

どうも、ざくおです。今日はDDを回す上での思考法と言いますか、回す上で"考えるコツ"について少しだけお話ししたいと思います。先手での展開は誘発を考えなければ暗記すれば猿でもできてしまいます。 しかし後手で相手の妨害を考えたりしてアドリブが入って…

DDのエクストラのお話

DDのエクストラのお話します。 DDはギミック的にはいろんな事ができるデッキなので、エクストラの選択肢はかなり広いです。ただその分枠もキツく、先行展開に用いるカードや後手の捲り用のカードなど必要なカードを詰めていくとなかなか好きな事をする余裕が…

ざくおのちらうらでーでーてんかいめも

ようこそチラシの裏へ。 DDにおける先行展開ルートは覚えておいて当然でできないとお話にならないので覚えましょう。 ※カッコつけたいのとゴチャゴチャするので略語記号めっちゃ使います。 多分雰囲気で伝わると思うので雰囲気感じてください。 門 → 地獄門…